| 建築コラムvol.8「注目のリフォームトレンドとその魅力とは?」 | 湯河原のリフォームなら「エス・シーリビング」| 真鶴・熱海の新築・リノベーションもお任せください

LIXIL不動産ショップ 株式会社エス・シーリビング

フリーダイヤル0120-621617

  • 【定休日】毎週水曜日・祝日
  • 【営業時間】AM9:00~PM6:00

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 建築コラムvol.8「注目のリフォームトレンドとその魅力とは?」

建築コラムvol.8「注目のリフォームトレンドとその魅力とは?」

こんにちは!湯河原の建築・リフォーム業者のエス・シーリビングです。

近年、注目を集めているリフォームトレンドについて知っていますか?

今回は住宅のリフォームを検討中の皆さまに向けて、今回は最新のリフォームトレンドと

その魅力について掘り下げてみたいと思います。

新しい暮らしのスタイルを提案することで、皆さまの理想の住まい作りのお手伝いが

出来ればと願っています。

 

ホームオフィスの人気が加速する理由

コロナ禍以降、在宅勤務が増える中でホームオフィスの重要性が再評価されています。

以下に、その魅力とともに具体的なメリットをご紹介します。

ホームオフィスの魅力は何と言っても、自宅で仕事ができる快適さです。

通勤のストレスがなくなり、作業効率が飛躍的に向上します。さらに、自分好みの

インテリアでオフィス空間をカスタマイズできる点も大きな魅力です。

具体的なメリットとして、1つ目は通勤時間の削減です。

毎日の通勤時間を削減することで、貴重な時間を有効活用できます。

2つ目には、集中力の向上があります。自宅ならではの静かな環境で、集中して仕事に

取り組むことができます。

3つ目には、家族との時間を大切にできる点です。

在宅勤務が増えることで、家族とのコミュニケーション時間が増え、家庭の絆が

深まります。

 

グリーンリフォームの地球にやさしいアプローチ

次に環境への意識が高まる中、グリーンリフォームが注目されています。

以下に、その魅力とデメリットをお伝えします。

グリーンリフォームの魅力は、まず環境への貢献です。エネルギー効率の高い設備

への交換や断熱性の向上など、家の省エネ化が図られます。

また、長期的に見ても電気代などのランニングコストの削減につながります。

デメリットとしては、まず初期投資が必要となることです。

グリーンリフォームは新たな設備の導入が必要となるため、コストがかさむことが

あります。また、リフォーム工事中に生じる生活の不便さも考慮する必要があります。

但し、国の施策として、例えば先進的窓リノベ2024といった高気密・高断熱の窓など

に変えたり、子育てエコホーム事業といった各種補助金が用意されており、コスト

削減が行えたり、1dayリフォームといった工期を短くできる商材が用意されていたり

と、デメリットも以前に比べればかなり軽減されています。

 

オープンキッチンでつながる家族の絆

家族のつながりを深めるために、オープンキッチンが人気を集めています。

以下に、その魅力とメリットをご紹介します。

オープンキッチンの魅力は、まず家族とのコミュニケーションが活発になる点です。

料理をしながら会話が弾むことで、家族の絆が深まります。また、空間が広々として

いて開放的なのことも大きな魅力です。

具体的なメリットとして、1つ目は料理と家族の一体感が生まれることです。

料理の香りや音がリビングに広がり、家族全員が食事の準備や片付けを手伝うことで、

チームワークが生まれます。

2つ目には、お客様を迎える際の印象が良くなる点があります。オープンキッチンは

来客時にも魅力的であり、ホスピタリティを高めます。

 

これらのリフォームトレンドは、それぞれのライフスタイルや価値観に合わせて

選ぶことが出来ます。自分らしい暮らしを実現するために、ぜひ最新のトレンドを

取り入れてみてください。

どんな些細な変化も、皆さまの日常生活に新たな活力をもたらすことになること

でしょう。

湯河原・真鶴の新築・リフォームのことなら、
エス・シーリビングにおまかせください!

ローコストでありながら、デザイン性に富んだハイグレード仕様の新築&リフォームをご提案いたします。

フリーダイヤル0120-621617

  • 【定休日】毎週水曜日・祝日
  • 【営業時間】AM9:00~PM6:00

TOP